平成23年演奏活動記録


イタリア・サンジェミニ「文化の祭り」

平成23年演奏活動記録  
 平成23年 1月 4日 中日ビルTOWN新春イベント
 平成23年 1月 9日 老健フジオカ 新年会
 平成23年 1月12日 名古屋市休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会
 平成23年 1月22日 各務原商工会議所チャリティーデナーショー
 平成23年 2月6日 老人ホーム「グラード名古屋駅前」 慰問演奏 
 平成23年 2月9日 老健フジオカ 慰問演奏 
 平成23年 3月5日 老健フジオカ 「ひな祭り」演奏 
 平成23年 3月12日 老健フジオカ、デイケア慰問演奏 
 平成23年 3月15日 たいよう塾 講演会&チャリティーコンサート
 平成23年 3月20日 たいようの杜 ベロベロBAR 慰問演奏 
 平成23年 3月21日 チャリティーコンサート 岐阜市護国之寺 
 平成23年 4月10日 覚王山春祭 東日本大震災支援・花祭り 
 平成23年 4月23日 老健「向陽」慰問演奏 
 平成23年 4月24日 東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
 平成23年 5月 4日 日本昭和村演奏会 
 平成23年 5月 5日 老健フジオカ、デイケア慰問演奏 
 平成23年 5月15日 名東区第16回総合芸術・芸能発表会 
 平成23年 5月28日 老健「向陽」慰問演奏 
 平成23年 6月 4日 坂祝町迫間川ホタル祭り
 平成23年 6月 4日 柳川翼氏結婚披露宴演奏
 平成23年 6月 5日 老健フジオカ「音楽会」
 平成23年 6月 9日 アメリカ・ポートランド「憩いの会」慰問演奏 
 平成23年 6月 9日  JAPAN SHOWCASE ポートランド
 平成23年 6月10日 ハートリッジ邸寿司パーティー
 平成23年 6月10日 ポートランド日本総領事館演奏 
 平成23年 6月11日 フローラルパレード ポートランド
 平成23年 6月11日 太鼓八交流会 ポートランド
 平成23年 6月19日 フランス祭2011 名古屋港ポートハウス
 平成23年 6月23日 老健フジオカ、津軽三味線「華華」との共演 
 平成23年 6月25日 老健フジタ 演歌ベリーダンスと共演 
 平成23年 7月13日 老健フジオカ、デイケア慰問演奏 
 平成23年 7月16日 老健フジオカ、デイケア慰問演奏 
 平成23年 7月21日 東日本大震災支援チャリティーコンサート 
 平成23年 7月24日 サマーフェスティバルinモリコロパーク 
 平成23年 7月31日 覚王山夏祭 
 平成23年 8月 7日 鳴海団地内サマーフェスティバル 
 平成23年 8月20日 サマーキャンプ  NPO法人じゃんぐるじむ主催
 平成23年 8月21日 アミーユレジデンス丸の内 夏祭り 
 平成23年 8月27日 ゴジカラ村 「ほとぎの家」小コンサート
 平成23年 8月28日 老健フジオカ 夏祭り 
 平成23年 9月10日 EARTH BEAT PROJECT in夕森 
 平成23年 9月17日 まるっと1日音楽祭 in津島
 平成23年 9月18日 老健フジオカ敬老会  津軽三味線との共演 
 平成23年 9月23日 特養「極楽苑」慰問演奏 敬老会 
 平成23年 9月25日 まるっと1日音楽祭 in一宮 
 平成23年 9月25日 老健フジタ フジタ祭
 平成23年10月 2日 なごやかハウス出来町 慰問演奏 
 平成23年10月 4日 名古屋市休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会 
 平成23年10月 9日 日本昭和村「昭和祭り」
 平成23年10月10日 デイサービス 心音 慰問演奏 
 平成23年10月16日 たいようの杜ケアハウス 慰問演奏 
 平成23年10月23日 じゃんだら祭りん 猿投棒の手ふれあい広場
 平成23年10月30日 老健フジオカ 秋の音楽会 
 平成23年11月 3日 まるっと1日音楽祭 in羽島 
 平成23年11月 5日 デイサービス極楽苑文化祭 慰問演奏 
 平成23年11月 6日 ベリーダンスフェスティバル オープニング演奏
 平成23年11月19日 関善光寺 紅葉祭り
 平成23年11月20日 こもれ灯コンサート「夢幻の響きin大沢池の風」 
 平成23年11月26日 老健フジオカ 本多タコ坊さんと慰問演奏 
 平成23年12月 4日 犬山城チャリティー和太鼓演奏会
 平成23年12月11日 NPO法人アースアズマザー 餅つき&お楽しみ企画
 平成23年12月14日 名古屋市休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会 
 平成23年12月17日 深田氏氏結婚披露パーティー演奏 
 平成23年12月27日 株式会社eライフ忘年会in名古屋ガーデンパレス 
  【平成23年の演奏は64回、計155回】



   1月4日中日ビルTOWN新春イベント

 平成23年最初の演奏は名古屋のど真ん中での演奏になりました。本年も打雅奴の演奏を聞かれた人々が明るく楽しく元気になれますように頑張ります。 



  1月9日介護老人保健施設フジオカ 新年会 

   七原さんが作った「熊野」、津軽の「白神」、そして苦戦中の「いしのとり」と新曲を披露させて頂きました。「ソーラン節」「カーニバル」は手拍子足拍子、楽しんで頂けたようで良い新年会になりました。



   1月12日休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会

名古屋市の温泉保養ホームでの特別イベントでした。1時間のコンサートでしたが、あっという間に終わってしまった感じです。好評でよかったです。 



   2月6日グラード名古屋駅前慰問演奏
 
 昨年の春に引き続き、今年も演奏依頼を頂きました。今回は少し音量を落としてと希望され打雅奴としては少し大人しい曲を選びました。しかし最後は八丈太鼓でガーンと演奏。



   3月21日チャリティーコンサート 護国之寺
  ジャズバンド、バイオリニストなどの音楽仲間が集まりました。被災地まで太鼓の音が届けと一日も早い復興への祈りを込めて全身全霊で演奏しました。



   4月10日覚王山春祭 東日本大震災支援・花祭り

 覚王山商店街は「被災地の復興を応援するためにも、それぞれの場所で出来る限りのことを精一杯やりましょう」という方針で春祭実施。打雅奴も全員参加で被災地に元気を送りました。



4月23日介護老人保健施設「向陽」慰問演奏   


 碧南市の「向陽」さんでの演奏をさせて頂きました。老健と新しい施設での演奏、共に大変喜んで頂けたようで嬉しく思います。今回はいくつかチャレンジ演奏がありました。



   4月24日東日本大震災復興支援演奏会

 七原さんから「江口晶さんとチャリティーコンサートをするから協力して」と依頼。江口さんは「ごち会」など海外の子供たちのための活動もされています。



   5月4日日本昭和村演奏会

快晴の昭和村、新緑が美しく心地よい気候の中での演奏会。打雅奴の演奏後に中部地区で活動している「鯱ほこ連」さんが「阿波踊り」を披露。動きがきれいで楽しく感動的でした。



   5月15日第16回総合芸術・芸能発表会

 名東文化小劇場での名東区文化協会主催の演奏会。新曲「さくらさくら」と「竹田の子守唄」を演奏、演奏中に拍手を頂き、演奏後は「良かったよ」とたくさんの人に声をかけて頂きました。



   6月19日フランス祭2011 名古屋港ポートハウス
  アリアンス・フランセーズ愛知フランス協会主催の音楽会。今年は30周年記念とのこと。様々なジャンルの演奏家が参加一日楽しめる音楽祭ですね。



6月23日介護老人保健施設フジオカ慰問演奏   
   豊田の津軽三味線女性グループ「花花」さんが慰問演奏に来られました。この日のためにかなり練習されたとのことです。何曲か和太鼓とのコラボできました。



 6月25日介護老人保健施設フジタ 慰問演奏  
 
 ベリーダンス「HAND YOU」さんとコラボ。演歌に合わせてベリーダンスという新企画。老健の利用者様にとっては楽しいひと時となったと思います。




   7月21日東日本大震災支援チャリティー「ごち会」
 
 「ごち会」の江口晶さん主催のコンサート。被災地の皆様に今必要な物「扇風機、蚊取り線香、団扇、長靴」を送るための活動。本多タコ坊さんも参加。



   7月31日覚王山夏祭

 観客も多数で大変盛り上がりました。韓国の太鼓、沖縄の太鼓の後の和太鼓演奏。覚王山祭りは多国籍、幅広いジャンルの演奏会で楽しめますね。



   8月7日鳴海団地内サマーフェスティバル

 鳴海団地の夏祭り。盆踊りの休憩中に演奏。打雅奴の演奏を楽しみにしてくださる方々がおいでとのこと、本当にうれしく思います。



   9月10日EARTH BEAT PROJECT in夕森

 タコ坊さん「タイコ・コミュニケーション」参加型ライブに出演。中津川の山奥、美しい自然の中で演奏者も観客もタイコを叩きまくりました。



   9月17日まるっと1日音楽祭 in津島
   津島市文化会館で東日本大震災復興支援、子育て支援、老人介護支援チャリティイベント。第1部「清水の次郎長」大衆演劇、第2部「打雅奴」、第3部「JAZZLIVE」でした。



   9月18日介護老人保健施設フジオカ 慰問演奏

   豊田市の津軽三味線の親子が慰問演奏に来られました。息子さんは全国大会3位の実力者。親子の名演奏に魅了されてしまいました。



9月23日極楽苑敬老会   

 名東区の老人施設での敬老会演奏です。大変喜んで頂きました。3尺6寸の大太鼓が大活躍。存在感がありお年寄りの皆さんも見ただけで歓声を上げていました。



 10月2日 ナゴヤカハウス出来町 慰問演奏
  東区の老人施設慰問演奏でした。民謡三味線のお師匠さんが暮して居られ、大変感激されていました。「また必ず来ます」と約束してしまいました。 



   10月4日休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会
   三重県桑名市長島温泉にある名古屋市施設での演奏会。「湯ったり」健康宿泊プランのイベントです。美味しい料理、天然温泉、夕べのひと時も楽しんで頂けたようです。



   10月9日日本昭和村「昭和祭り」
 三河の奥の東栄町からわざわざ打雅奴の演奏を聴きに来られた方がおられました。打雅奴の印象「生活感があって身近で親しみやすいですね」とのことでした。



   10月16日ゴジカラ村慰問演奏

  秋晴れ、緑豊かな雑木林のなかでの演奏。新人の女性メンバー、打雅奴初舞台。ケアハウスの演奏は今年で3回目、楽しく気持ちよく演奏できました。



10月30日介護老人保健施設フジオカ 秋の演奏会   

 豊田の老健施設の「秋の音楽会」で演奏。この地域は「四季桜」と「香嵐渓」が有名です。「さくらさくら」「紅葉」「赤とんぼ」と季節の曲を入れました。深田氏がMCで大活躍でした。 





   11月3日まるっと1日音楽祭 in羽島 

 羽島文化センタースカイホールでのチャリティー演奏会。ジャズ、フラダンス、演劇、そして打雅奴。東日本大震災復興・交通遺児支援演奏会。



   11月6日ベリーダンスフェスティバル オープニング演奏
中区のダンスホール『伏見ソアール』にてHandYou主催イベントに参加させて頂きました。華やかなパーティーのオープニング演奏でした。



   11月19日関善光寺 紅葉祭り
  岐阜県関市の紅葉祭りでしたが、あいにく雨で室内演奏。「高賀山太鼓」さんの篠笛担当が七原さんです。太鼓演奏は高賀山地域の伝説・物語、魅入られる物がありました。



   11月20日こもれ灯コンサート「夢幻の響きin大沢池の風」 

 豊田市「ふじおか紅葉まつり」に参加。演奏が終わり日が暮れライトアップ。紅葉が輝き、大沢池に紅葉が映り幻想的な雰囲気になりました。



  11月26日タイココミュニケーション 

 本多タコ坊さんのタイコ・コミュニケーションin老健フジオカ。参加者皆にタイコ・鳴り物を渡し、世界のいろんなリズムに合わせて一緒に音だしに参加しました。皆さんに楽しんで頂け大成功、良かったです。




   12月4日犬山城チャリティー和太鼓演奏会

快晴で穏やかな天候、大盛況の犬山歩行者天国。東日本大震災復興支援チャリティー演奏。演奏の後、「わん丸君」と記念写真して「犬山城」に上りました。



   12月11日NPO法人アースアズマザー 餅つき&お楽しみ企画

   豊田市の山中で農業・福祉活動をしているNPOの企画に参加。自然農法のもち米で餅つきをし、自家製の黄粉・大根・味噌をつけておいしく頂きました。演奏中,障害のある子供たちが全身でリズムをとり踊っていました。



   12月14日名古屋市休養温泉ホーム「松ヶ島」演奏会

  名古屋市温泉保養所の「ゆったりプラン」のイベント。大変盛り上がりました。演奏が終わると、宿泊の皆様、大太鼓を叩きメンバー「福当」と握手。来年は福あるより良い年になりますように。



   12月17日深田氏氏結婚披露パーティー演奏

打雅奴の深田氏の結婚パーティーで演奏。初めにお二人に1曲プレゼント。最後は新婦の見守る前でおもいっきり和太鼓を叩いてもらいました。深田さん末永くお幸せに。